芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/7 ピクサーTD編

今日はラジエーター・スプリングスのみんなですね!

f:id:AKira2019:20220907193445p:image

1.ラジエーター・スプリングスの住人 メーター

 イベントと助太刀が使えなくなる代わりに4000のパワーのあるアタッカーですね〜。

 アタックに関わる制約は特にないので、序盤はほぼノーコストでの運用ができますね。

 0帯のアタッカーが足りないと感じたら使えるかもですね〜。

f:id:AKira2019:20220907193703p:image

2.ラジエーター・スプリングスの住人 サージ

 他のキャラがアタックした時に2000パンプが乗りますね。

 累積するので最大でノーコストで8000まで出せるのはかなり偉いですね〜。

 アタック順が固定されるのはネックですが、かなり使いやすい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220907213842p:image

3.ラジエーター・スプリングスの住人 レッド

 登場時に他のキャラ1体に2000パンプと、舞台から控え室に行った時に2コストで控え室のキャラを回収できますね。

 パンプの上昇値が高めなので、リバースが必要なキャラと組ませて活躍できそうですね。

 重ねて手札を増やす効果を持っているので、前線維持能力も高いですね。

 痒い所に手が届く1枚になりそうです〜。

f:id:AKira2019:20220907214538p:image

4.ラジエーター・スプリングスの住人 ラモーン

 バニラですね〜。今のところこのキャラを指定するカードは無かった気がするので、最近のTDの傾向だと何かしらの絆キャラがいそうですね!

 今後に期待の1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220907214915p:image
f:id:AKira2019:20220907214925p:image

5.凄腕ピット・クルー ルイジ

 アンコールと起動効果でキャラを2枚レストするとリバースを取った時にデッキトップをストックに置く効果を持ってますね。

 自身の元のパワーが少し低めなのが気がかりですが、アンコール持ちで狙ったタイミングでストックを増やせるチャンスが何度もあるのはなかなか面白いですね。

 自身はスタンバイ等で出して、以降何度も繰り返し使えるとストック面はかなり賄ってくれそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220907223153p:image

6.トレーラー マック

 レベル応援と、登場時に2コスト払うと控え室のキャラを回収できますね。

 自身にも登場コストがあるので少し重めですが、舞台を強化しつつ回収が行えるので、キャラとしてはなかなか優秀な1枚ですね。

 中盤から終盤にかけてのリーサルへの下準備としてかなり活躍してくれそうな1枚ですね〜。