芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/5 五等分編

今日は回ってきて一花ですね! 結構強そうなレベル0が公開です!

f:id:AKira2019:20220905123254p:image
f:id:AKira2019:20220905123303p:image

1.浴衣でまったり 中野 一花

 登場時に舞台条件を満たしていればデッキトップ2枚を操作する効果と、同じく登場時に手札を切るとデッキトップを公開してそのカードのレベル以下のキャラを控え室から回収できますね。

 トップを操作してから回収の判定に入れるので、回収するキャラのレベルを調節する事ができますね。

 回収範囲は一花ネームのみなので構築に縛りは付きますが、ノーコストで広範囲の回収を行えるのはかなり強いと思います。

 トップ操作としても2枚分見られるのでアタックの方針はかなり立てやすいですね。

 かなり柔軟に使える優秀な1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220905123822p:image
f:id:AKira2019:20220905123813p:image

2.思い出語り 中野 一花

 舞台条件を満たすとパンプとアンコールとツインドライブを得る効果と、チョイスアイコンをトリガーした時に3000パンプが乗る効果を持ってますね。

 アンコールとツインドライブが付くので、序盤から山札の回転速度を高められるアタッカーになるのが優秀ですね。

 重ねてコストがあるので、コスト0にリバースされないキャラに対して有利ですね。

 重ねてトリガー次第でさらにパワーが上がるので、ツインドライブと相まって期待値は高いですね。

 1枚だけ入れておくと、要所で活躍してくれそうですね。

f:id:AKira2019:20220905124341p:image
f:id:AKira2019:20220905124352p:image

3.柔和なまなざし 中野 一花

 追加コストで舞台のキャラを控え室に置くと、相手のキャラのソウルを下げられますね。

 ソウルを下げてくれるので受けるダメージを減らしたり、舞台のキャラを控え室に送れるので、あえてダイレクトアタックにさせてダメージを増やしたりなど、さまざまな使い方が出来ますね。

 一花以外のデッキでも活躍が見込めそうな1枚ですね〜。