芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/15 デアラ編

今日は狂三ですね! スタンバイと相性の良さそうなキャラがいますね〜。

f:id:AKira2019:20220715115849p:image
f:id:AKira2019:20220715115859p:image

1.不敵な笑み 狂三

 バトル中にリバースした時にデッキトップをクロックに置くことで山札の上から2枚を控え室に置き、その時に落ちたカードの合計レベル以下のキャラを控え室から回収する効果を持ってますね。

 クロックに置くコストのみなので、ストックを減らさずに手札を増やせるのは面白いですね。

 重ねて控え室を増やせるので、スタンバイ等から出すキャラのバリューを上げられるのがかなり偉いですね。

 重ねて、コストを払わず意図的にダメージを受けられるので、先にレベルアップしてコンボ等をやりやすくするなどかなり色々なことが出来ますね。

 地味ながら使い所の多い1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220715120338p:image
f:id:AKira2019:20220715120347p:image

2.妖艶な誘い 狂三

 他のキャラの数分のパンプとアンコールとツインドライブを持ってますね。

 アンコールで舞台に残れるので、ツインドライブを何度も使えるのがかなりいいですね。

 ドライブチェックを増やすことで山札の回転速度やスタンバイをトリガーする確率を上げたりできますね。

 スタンバイ軸のデッキで活躍が期待できそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220715120657p:image

3.回顧の力 狂三

 助太刀使用時にトップを公開してキャラなら手札に加えて手札を切る効果を持ってますね。

 1コストかかる分手札を交換できるので、今後の展開につなげやすいのがいいですね。

 自身にソウルアイコンが付いているので、チョイス系とも相性がいいですね。

 狂三にはチョイスアイコンのコンボもあるので、色々と幅の広がるいいカードですね!

f:id:AKira2019:20220715120957p:image

4.文化祭 狂三

 登場時と控え室に行った時にデッキを3枚削れる効果を持つ1相討ちですね〜。

 一人で合計6枚山札を削ってるので、控え室を増やす効果としてはなかなか悪くないですね。

 色も赤なので序盤で山札を削ってスタンバイの期待値を上げることもできる器用に使える1枚だと思います〜。