芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/12 デアラ編

今日はレベル0が4種! なかなか攻撃的なキャラ多めですね!

f:id:AKira2019:20220712121335p:image

1.無垢な蕾 琴里

 登場時に舞台のキャラ1体に舞台のキャラの数分のパンプを付与しますね。

 パンプ対象に自身を選ぶことも出来ますし、自身をパンプのカウントに乗せられるのも偉いですね。

 リバースが必要で瞬間的にパワーを出したいキャラなどを使う時にかなり使えそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220712121607p:image

2.無垢な蕾 十香

 正面のキャラの移動不可と、レベル0相討ちを持ってますね。

 移動させない相討ちなので、レベルが上がってなければ確実に1体倒せるキャラですね。

 山札の下に送るので、控え室に行った時の効果を使わせないという強みもありますね。

 環境次第では役割の持てる1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220712121912p:image

3.僕だけの動物園 琴里

 ストックが少ないと4000になるアタッカーですね。

 レベル0で4000が出せるのはかなり出力が高いので、序盤からきちんと展開できれば悪くないですね。

 黄色のアタッカーという意味でも価値のある1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20220712122147p:image

4.僕だけの動物園 四糸乃

 サイドアタック不可と、登場時に山札を2枚削ってその中のキャラの数分のパンプを得ますね。

 元の値もそこそこ高くて、かつ効果で5000まで行くので、大抵のレベル0には勝てると思います。

 さらに控え室を瞬時に増やせるので、スタンバイ系とも相性がいいですね。

 役割を発揮できるデッキでより活躍しそうな1枚ですね〜。