芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/11 かぐや様編

再びの石上くんですね! これで全部のイベントに回収キャラがいることになりましたね!(「決別の言葉」については過去記事を参照してください。今日のカード 6/14 かぐや様編 - 芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ)

f:id:AKira2019:20220711131320p:image
f:id:AKira2019:20220711131310p:image

1.アルバム作り 優

 中央にいれば4000になれる効果と、登場時に手札を切って控え室の「決別の言葉」を回収できますね。

 中央でアタッカーとして機能するのも偉いですが、イベントを回収できるのもいいですね。

 回収したイベントが使えるのは少し後半の話になりますが、いつでも拾えるのは偉いですね。

 ゲームの後半にイベントを無理やり使って勝利に貢献することも出来る土壇場でも活躍できるキャラですね。

f:id:AKira2019:20220711132250p:image

2.抜け目ない 優

 舞台条件で7500のアンコール持ちになるキャラですね。

 スタンバイ系でよく見かけるタイプのキャラですね。

 パンプとアンコールの条件が同じなので、舞台を崩されるとアンコールも無くなってしまうのが弱点ではありますね。

 スタンバイ系のデッキで運用したい1枚ですね〜。