芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/29 かぐや様編

今日は藤原書記ですね! どうしてもバーンが飛ぶ面白いカードです!

f:id:AKira2019:20220629135528p:image
f:id:AKira2019:20220629135458p:image
f:id:AKira2019:20220629135518p:image
f:id:AKira2019:20220629135508p:image

1.生徒会最後の日 千花&繰り返される過ち

 登場時回復と、cxコンボでフロントかサイドアタック時に2ダメージとダイレクトアタック時に3ダメージを与える効果を持ってますね。

 どのアタックの方法を採用してもダメージを与えられるので、押し込み力はかなり高いですね。

 相手の助太刀等を警戒したとしてもダメージを与えられるのがかなり偉いですね。

 ダイレクトアタックを誘発できればダメージの値もかなり高いので、助太刀系で押し返す動きでも輝きそうなのがかなり偉いですね。

 いろいろなものをケアできる強みのある1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220629140148p:image

2.鳥葬なう 千花

 舞台の「天才たちの真剣勝負 千花」と「生徒会最後の日 千花」に1000パンプと、指定のcxが置かれてる時にチョイスアイコンを得る効果を持ってますね。

 指定のcxは2種類ともチョイスアイコンなので、フル投入すれば実質12枚チョイスにすることも出来ますね。

 チョイスアイコンはストックと手札を選んでリソースを増やせるので、積極的にトリガーしたいcxなのがいいですね。

 重ねてパンプのキャラも旧弾の1帯のコンボキャラと、3レベルのリーサルなので、無駄がなくずっと有効なのが偉いですね。

 千花を使うデッキではかなり強く使える1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220629135458p:image

3.ハッピーライフゲーム

 使用時に控え室の「おに特訓」「ラブ探偵」「現代に達した人が負けっていうゲーム」のいずれかを回収することが出来ますね。

 3種類ともイベントでうち2種類は旧弾のカードですが「ラブ探偵」は山札の回転にも使えるのでなかなか悪くないですね。

 もう一つは防御系の効果なので、終盤で回収できると変わってきますね。

 なかなか悪くない1枚ですね〜。