芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/27 かぐや様編

新たなイベント回収ギミックとイベントが!(「写真撮影」については過去記事を参照してください。今日のカード 6/14 かぐや様編 - 芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ)

f:id:AKira2019:20220627115206p:image
f:id:AKira2019:20220627115217p:image

1.副会長の誇り かぐや

 手札5枚以上で3500になる効果と登場時にデッキトップ3枚を見てイベントを手札に加えて、手札に加えたら手札を切る効果を持ってますね。

 3500のアタッカーを用意しつつ山札をノーリスクで削れるので、序盤の動きとしてかなり優秀ですね。

 重ねて、イベントを手札に引き込みやすくする事が出来るので、イベントを多用する今回の追加分のきちんと噛み合ってますね。

 イベントを少し採用したスタンバイなタイプでも活躍できるので、なかなか良さそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220627121459p:image
f:id:AKira2019:20220627121448p:image

2.深読み かぐや

 舞台条件の早出しと、登場時に追加1コストで控え室のcxを手札に戻せますね。

 早出しのタイミングでcxを戻せるので、次以降のリーサルを狙いに行くターンへの布石を打つことが出来ますね。

 自身の早出しもかなり容易にできるので、その部分も含めてなかなか偉いですね。

 使えるタイミングは多そうな1枚ですね〜。f:id:AKira2019:20220627122009p:image

3.体育館倉庫イベント‼︎

 使用時に控え室のかぐやネームのキャラと御行ネームのキャラとこのカードを思い出に置き、次のドローフェイズの始めにそれらを手札に回収してこのカードを控え室に置く効果を持ってますね。

 対象のキャラを一旦思い出に置けるので、リフレッシュに巻き込まれないようにしてくれてるのはありがたいですね。

 重ねて回収するだけなので1ターンのラグはありますが、手札が純粋に増えてますね。

 なかなか面白そうなことが書いてある1枚ですね〜。