芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/1 デアラ PR編

水着回ですね! 面白そうなキャラもちらほらと

f:id:AKira2019:20220701135425p:image

1.デレさせドーム 夕弦&耶倶矢

 自ターン中3500になる効果と、1クロックで復帰する効果を持ってますね。

 相手ターン中はパワーが下がりますが、復帰効果でその部分を補えるのがかなり偉いですね。

 重ねてクロックを意図的に増やせるので、無理やりレベルを上げるのにも使えますね。

 地味ながら活躍しそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220701135912p:image

2.デレさせドーム 琴里

 アタック時に自身に舞台のキャラの数×1000のパンプを付与しますね。

 瞬間的に7500のパワーを出せるので、アタッカーとしてはなかなか悪くないですね。

 ソウルアイコン持ちなので、チョイスと相性がいいのも優秀ですね。

 黄色のアタッカーに困った時に使えそうですね〜。

f:id:AKira2019:20220701140347p:image

3.デレさせドーム 七罪

 相手を思い出に送れるレベル1の助太刀ですね〜。思い出にキャラを早い段階から飛ばせるので、相手の1帯のコンボを崩すのには使えそうですね。

 思い出に送る助太刀は最近よく見かけるので、使い所はありそうですね〜。

f:id:AKira2019:20220701140905p:image

4.デレさせドーム 十香

 登場時に1コストとキャラを2体レストさせることで1ドローできる効果を持ってますね。

 コストは少し重めですが、ドローのみで手札を切ったりしないので、実質的に枚数が増えるのはいいですね。

 自身が手札に戻ることのできるキャラなどと組み合わせると高いパフォーマンスで使えそうです〜。

f:id:AKira2019:20220701141514p:image

5.デレさせドーム 美九

 控え室条件の早出しと、登場時のサーチを持っていますね。

 次の早出しの供給にも、リーサルの時のサーチにも使えますね。

 手札を減らさず、山札のcxの枚数もいたずらに減らさないので、結構使いやすそうな1枚ですね〜。