芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/30 かぐや様編

今日は石上君ですね! なんか分かりませんが、頑張ってます!

f:id:AKira2019:20220630114754p:image
f:id:AKira2019:20220630114730p:image
f:id:AKira2019:20220630114744p:image

1.過去との決別 優&広がっていた景色

 自ターン中のパンプと、cxコンボで次の相手ターン終わりまでフロントアタックされた時に手札に戻る効果を得ますね。

 自身が手札に戻ってくるので、アタッカーとして何度も使い回しが効くのがいいですね。

 自ターン中のみのパンプとも相性の良い1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220630115434p:image

2.体育祭で疾走 優

 御行ネームのキャラがいると1500パンプとアンコールを得て、さらに自ターン中のみ10000パンプ、重ねて自身をレストする事で他のキャラ1体に相手をリバースさせた時にそのキャラを山札の上に置く効果を与えますね。

 自身がアタッカーとして前で戦うことも、後列で効果を使ってアンコールをさせないようにすることもできるかなり面白い1枚ですね。

 トップに置けるので、次のアタックによるダメージを1点分確定させられるのがかなり偉いですね。

 また、自身をアタッカーとして起用することも出来るので、アタッカーが足りなくなった時に前進して使うこともできますね。

 御行ネームを要求するので、デッキ内に多めに入れられると良いですね。