芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/28 かぐや様編

今日は御行ですね。トレジャー反応の新しい形!

f:id:AKira2019:20220628122117p:image

1.生徒会長の特権 御行

 登場時にレベル+1とパワー+1000が乗る効果と、手札のイベントを切ると控え室のキャラを回収できる効果を持ってますね。

 イベントをキャラに変換できるので、デッキの中にたくさん入れても事故になりづらいのが偉いですね。

 重ねて、登場時にレベルが上がるので相討ち系に対して強く出られるのも偉いですね。

 アタッカーも割と行けそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220628123224p:image
f:id:AKira2019:20220628123232p:image
f:id:AKira2019:20220628123240p:image
f:id:AKira2019:20220628123248p:image

2.ドキドキシチュエーション 御行&体育倉庫の一幕

 トレジャーアイコンをトリガーした時に手札のcxを切って自身をレストすると、別のcxを控え室から回収できる効果と、cxコンボでアンコールステップの終わりに対応のcxを控え室に送ることで控え室のキャラを回収できますね。

 置いたcxをすぐ落とせるので山札に返しやすいのが偉いですね。

 重ねてcxをトリガーした時に別のcxに交換できるので、継続してコンボを狙う力はなかなか高いですね。

 トレジャーアイコンの性質上手札にcxは必ずあるので、かなり高い頻度で使えますね。

 しれっと活躍の場は多そうな1枚ですね〜。