芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/9 ミリマス編

なかなか見ないタイプの効果の持ち方ですね〜。

f:id:AKira2019:20220609131835p:image
f:id:AKira2019:20220609131848p:image

1.ハッピー・ホーリーナイト 北上 麗花

 控え室条件の早出しと、登場時に2ドロー2ディス、さらに相手のキャラをレベル-1以下のキャラに交換させる効果を持ってますね。

 舞台のキャラを弱体化させつつ手札を回せるので、スタンバイ系の相手に対してかなり強そうですね。

 終盤に出して他のコンボキャラのcxを引きにいくなど後続のサポートもこなせますね。

 デッキに1枚忍ばせていざという時に強そうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220609132809p:image
f:id:AKira2019:20220609132817p:image
f:id:AKira2019:20220609132759p:image
f:id:AKira2019:20220609132826p:image

2.寛ぎのひととき 北沢 志保&Parade d' amour

  全体パンプと、cxコンボで舞台条件を満たしてる時に後列にこのキャラがいれば控え室回収ができますね。

 控え室のキャラをコンボで確定で回収できて、かつリバース等もいらないので、前列を揃えられればなかなか悪くない1枚ですね。

 後列でしか効果が出ないのはネックですが、一考の余地はありますね。

f:id:AKira2019:20220609133712p:image
f:id:AKira2019:20220609133704p:image

3.光照らす鼓草 木下 ひなた

 登場時にトップを公開してキャラなら自キャラ1体に2000パンプを持つコスト0以下のストック相討ちですね。

 パワーパンプは一応自身にも付与できるので、パワーで倒して相討ちを構えておきたい場面などでは重宝しますね。

 重ねてパンプの値も結構大きめなので、リバースが必要なコンボを助かる働きもできますね。

 トップが確認できる点も含めて器用に使えそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220609134248p:image
f:id:AKira2019:20220609134232p:image
f:id:AKira2019:20220609134224p:image
f:id:AKira2019:20220609134239p:image

4.冬も元気いっぱい 高坂 海美&ビックバンズバリボー‼︎

 経験達成でアンコールとアタック時に3000パンプを得る効果と、さらに対応のcxで出てきた時にスタンドする効果を持ってますね。

 自身の効果でスタンドできるので、スタンバイ特有のラグを軽減できる強みがありますね。

 重ねて単体で10500とアンコールを持ってくれるので、一度出せれば舞台で長く活躍してくれますね。

 コンボのコストでcxをすぐ落とせる点もかなり評価できるコンセプトのはっきりした1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220609135312p:image
f:id:AKira2019:20220609135303p:image

5.憧れの先生 桜守 歌織

 登場時のトップ操作と、アタック時にトップを見てcxならデッキからキャラを持ってくることが出来ますね。

 トップチェックができるので、自身のアタックでcxをトリガーする期待値はある程度調整できるのが偉いですね。

 重ねて運要素は絡みますが、ノーコストでサーチが行えるので、噛み合った時はかなりリターンが高いですね。

 運ゲーキャラに見えて意外と腐らない面白い1枚ですね〜。