コンボ等は無いですが、全体的に取り回しの良さそうなキャラたちですね〜。
1.大航海の、その先へ! 菊池 真
舞台条件で6000になる効果と、アタック時にトップ操作ができる効果を持ってますね。
トリガーチェックしつつキャラを落とせるので、タイミングによってはスタンバイ等との相性が良さそうですね〜。
パワーもかなり維持しやすいタイプの効果なので、手頃なアタッカーとして役割持てそうですね〜。
2.スノーファンタジーナイト 四条 高音
マーカーがあると3500になる効果と、登場時にトップをマーカーに入れる効果と、中央に移動する効果を持ってますね。
比較的高確率で3500になりつつ移動効果で相手の攻撃を避けられるので、序盤に舞台に圧をかけるのにはかなり向いてますね。
終盤にはマーカーにカードを入れず、トップを確認するためのカードとしても使えるので、多岐にわたる活躍が見込めそうな良いキャラですね〜。
3.スプライトイルミネーション 高槻 やよい
アタック時に他にキャラがいれば1500パンプと、リバースを取った時に他のキャラを後列に下げる効果を持ってますね。
下げたいキャラが他にいるはずなのでパワーはほぼ間違いなく上がりますね。
重ねて1帯の段階からこの動きが狙えるので、コンボ持ちのキャラなどを下げて使い回す事も出来ますね。
継続的なアタッカーの確保に向いている1枚ですね〜。
4.ブランニュー・シーナリー 萩原 雪歩
舞台条件でパワー6000になりかつレベル2にアタックする時に大きくパワーが伸びる効果と、登場時に手札を切ると控え室のレベル0以下のキャラを出せる効果を持ってますね。
自身の効果で舞台のキャラを増やせるので、単純に上の効果と噛み合ってて偉いですね。
さらにレベル0を控え室から出せるので、集中等のシステムキャラや、自身を控え室におくコストを持つキャラを使いまわしたり出来ますね。
使い手によっていろいろ可能性が広がる1枚ですね〜。