芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/20 ミリマス編

面白そうな助太刀が!(「小悪魔リビングデッド 松田 亜利沙」「くのいち姫 望月 杏奈」については過去記事を参照してください。今日のカード 6/7 ミリマス編 - 芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ今日のカード 5/31 ミリマス編 - 芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ)

f:id:AKira2019:20220620124200p:image
f:id:AKira2019:20220620124151p:image

1.常夏パラダイス! 舞浜 歩

 アタックフェイズ開始時にキャラ1体に500パンプと、cxが置かれた時に1コスト払うと4ルックしてレベル1以上のカードを加えますね。

 cxを置いた時限定とはいえ確実に手札を1枚増やしてくれますね。

 cxを使った瞬間に控え室を増やせるので、スタンバイとの相性もいいですね。

 cxを打ち続けられて、かつストックを伸ばしやすい構成ならかなり輝きそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220620182827p:image
f:id:AKira2019:20220620182804p:image

2.笑顔満開Vサイン! 真壁 瑞希

 1500助太刀と、早出しキャラをボトムに送る相討ちを持ってますね。

 助太刀としての役割を最低限持ちつつ早出しにも対処できるので、複数枚引いても持っておける良さがあるのはいいですね。

 1帯から早出し相討ちを行えるので、スタンバイ等から出てきた2帯のキャラにも対応できるのがいいですね。

 地味ながら結構活躍してくれそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220620185942p:image
f:id:AKira2019:20220620185953p:image

3.涙輝く表彰台 宮尾 美也

 アタック時にキャラ1体に2500パンプを付与する効果とアンコールを持ってますね。

 アンコールが自身にあるので、アタック時のパンプ効果を何度も使い回せるデザインになってますね。

 パンプ自体は自身にも付与できるので、最低限のアタッカーとして使えるのも悪くないですね。

 なかなか小回りの効く1枚ですね〜。