芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 1/3 ごちうさ編

今日はチノちゃんですね〜。新イラストで再録です!

f:id:AKira2019:20220106124052p:image

f:id:AKira2019:20220106124117p:image

1.いつもの二人 チノ

 登場時に手札1枚と1コストを切って山札から青かラビットハウスのキャラを手札に加えますね。

 サーチの範囲が色と特徴で少し広めなので、多くのデッキでの採用が検討できる1枚ですね〜。

 デッキの潤滑油としていい動きをしてくれそうですね〜。

f:id:AKira2019:20220106124820p:image

f:id:AKira2019:20220106124841p:image

2.きっかけのぬいぐるみ チノ

 手札コストなタイプの早出しメタ助太刀ですね〜。

 コストに色の指定があるので、使えるデッキは少し内容を尖らせる必要がありますが、ごちうさの青系のカードは優秀なものが多いので、自然と入れられそうな構築にはなりそうですね。

 早出しがまた台頭してくるようになったら使えそうな1枚ですね〜。