芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/28 ごちうさ編

再録パックのカード公開も始まりましたね! 早速見ていきましょう!

f:id:AKira2019:20211231120132p:image

f:id:AKira2019:20211231120150p:image

1.ドレスアップ ココア

 舞台条件で11000になる効果と、登場時回復、重ねて出た時とアタック時に手札のキャラを切ると相手の山札を9枚削る効果を持ってますね。

 最大で18枚の山札を削れるので、相手の山札のcx濃度が高い時に使えると、相手のcxを巻き込むことが狙えそうですね。

 削る枚数が結構多いので、リフレッシュダメージを狙いに行くことも出来ますね。

 回復兼押し込み要員として使えそうな1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20211231124455p:image

f:id:AKira2019:20211231124455p:image

2.いつの日にか チノ

 再録のキャラですね〜。基本的に7500になり、アタック時に舞台の指定名称のキャラの数×500パワーが上がりますね。

 アンコールがない代わりに7500を常に維持できるので、単体でのスペックはなかなか高めですね。

 9500まで単体で出せるので、スタンバイから出てきた2帯のキャラなどにも対抗できそうですね。

 地味に優秀な1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20211231125244p:image

f:id:AKira2019:20211231125304p:image

3.振り回され隊 リゼ

 登場時にトップを公開してキャラなら自身に2000パンプと、1コストと1クロックでデッキからレベル1以下のキャラを持ってこられますね。

 単体で3500となかなかのパワーを出しつつ、1帯のコンボの成功率を上げてくれる優秀な1枚ですね〜。

 トップ公開を先に行なって色が発生するかどうかを確認してから効果を使うと言った動きも可能なので、どの場面においても有効な使い方が出来ますね。

 わりかし幅広く使える1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20211231130151p:image

4.一緒に行こう ココア

 言わずと知れた選抜のキャラですね〜。1コストで舞台のキャラをどかせるというのもそうですが、レベル1から使えるのでスタンバイなどの早出しにもわりかし対処しやすいのが偉いですね。

 幅広い選択肢に対応できる優秀な1枚となっております〜。さすが制限カード……

f:id:AKira2019:20211231131100p:image

5.メイド服姿のチノ

 擬似リフレッシュができる助太刀ですね〜。このキャラも再録枠の優秀なキャラですね〜。ごちうさのプールには同じような効果のキャラが複数いるので、デッキに合わせて選べるのが偉いですね。

 新しいイラストで使いたい人にオススメですね〜。