芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/12 ラブライブ スーパースター編

 こっちの公開も始まりましたね! まずはイベントから!

 

f:id:AKira2019:20211115193419p:plain

1.始まりの瞬間

 舞台にキャラがいないと使えず、山札の上から2枚を控え室に置いて、そのレベルの合計以下のキャラを回収しますね〜。

 条件がついた代わりにカウンターステップで使えるようになってるので、山札を攻撃を受ける前に削ってダメージを減らしたり出来ますね。

 コンボなどで回収して使い回せるようになったりするとなかなか面白そうですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211115193435p:plain

2.私たちにしか出来ないステージ

 2500のパンプか控え室のキャラの回収を選べるイベントカウンターですね〜。

 相手ターン中はパンプ効果で守り、自ターン中には回収効果を使って手札を整えられる攻防共に使える1枚ですね〜。

 自ターン中にパンプを使って相手を倒し切ることも出来るので、割と柔軟に使えそうなイベントですね〜