芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 10/11 FGO編

 新たなスタンバイのコンボですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211018203704p:plain

1.鉄のアグラヴェイン

 登場時にトップ2枚を操作する効果と、1コストと手札1枚を切って相手のキャラを舞台の空いてる枠に動かして1000パンプする効果を持ってますね。

 前列が空いていれば後列のキャラを引っ張り出して倒せるので、相手の足回りを崩すのには使えそうなキャラですね。

 トップを見られる効果も地味ながら優秀なので、相手の動きを阻害しつつダメージを通したい時に光る1枚ですね〜

 

f:id:AKira2019:20211018203717p:plain

f:id:AKira2019:20211018203736p:plain

2.孤高の騎士 ランスロット&湖光のランスロット

 登場時回復と、舞台条件での2000パンプ、さらにcxコンボでcxが置かれた際に相手の控え室のカード2枚を山札に戻してソウル+1を得ますね。

 相手の山札のクオリティを下げつつ、ソウルを上げてダメージを取りに行けるいいキャラですね〜。

 スタンバイが対応なので、舞台のキャラを増やしつつ使えるのがいいですね〜。

 スタンバイのcxではソウルが伸びないので、それを補えるコンボは面白いですね。

 いい感じのデッキに仕上げられそうですね〜。

 

f:id:AKira2019:20211018203753p:plain

3.凄烈なる湖の騎士 ランスロット

 相手の後列のキャラの数分パワーが上がる効果とアンコールを持ってますね。

 パンプの参照が相手の後列なので、相手に調整されるのがネックではありますが、その分相手が後列を使いづらくなるので、それはそれで厄介ですね。

 相手が後列のキャラを展開してから出せれば11000のアンコール持ちになれるので、出すタイミングを気をつければ強く使えそうなキャラですね〜