芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 6/10 BanGDream編

 今日は有咲ですね〜。1帯から使えるスタンバイ対応ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210612093038p:plain

f:id:AKira2019:20210612093041p:plain
f:id:AKira2019:20210612093019p:plain

f:id:AKira2019:20210612093024p:plain
1.Astral Harmony 市ヶ谷 有咲&MV制作の日々

 アタック時に7000になる効果と、cxコンボでアタック時に手札の同名キャラをストックに置き、対応のcxを控え室に置くことで、トップ1枚までをストックに置きつつ上2枚を公開し、キャラを2枚まで手札に加える効果を持ってますね。

 カードの挙動がなかなか面白いですが、結果としては手札枚数は最大で+1、ストックは+2と1帯から使えるわりになかなかリソースは増えますね。

 コストでcxを控えに送ってしまうので複数展開はキツそうですが、対応cxがスタンバイなので、舞台にキャラを追加しつつリソースを作れるのはなかなか優秀ですね〜。

 元々スタンバイがあったタイトルなので、旧弾のキャラも駆使して面白いデッキが組めそうですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210612093128p:plain

f:id:AKira2019:20210612093131p:plain

f:id:AKira2019:20210612093133p:plain
2.Breakethrough! 市ヶ谷 有咲

 登場時にデッキトップを操作できるフィレス*1ですね〜。

 トップ操作まで出来るので、アタックの方針決めはもちろんのこと、先述の「Astral Harmony 市ヶ谷 有咲」のストックブースト時にストックに埋まるカードを事前に確認して置けるので、不確定要素を減らせる点がなかなか偉いですね〜。

 普通に使ってもシンプルに強い良カードですね〜。

 

*1:登場時に1コストと手札1枚を捨ててデッキからキャラを手札に加える効果の略称