芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/16 BanGDream編

 PRに引き続き、プレミアムブースターからご紹介!

 

f:id:AKira2019:20210217212351p:plain

f:id:AKira2019:20210217212751p:plain
f:id:AKira2019:20210217212338p:plain
1.ピースフルジャンプ! 牛込りみ

 マーカーが入っていると自ターン中に4500になれるアタッカーですね。

 0帯のアタッカーとして優秀である上に、マーカーを入れる事で山札を1枚削れるので、山札のサイクルを早くする事ができますね。

 マーカーに入ったキャラが高レベルキャラならその後にスタンバイで出すなど出来るので、地味ながら活躍の機会は多そうです。

 

f:id:AKira2019:20210217212716p:plain
f:id:AKira2019:20210217212412p:plain
2.ピースフルジャンプ! 山吹沙綾

 登場時に5500になる効果とアタック時にキャラ1体に1000パンプ付与ができますね。全て自身に振り分ける事も、他のキャラに振り分けて支援する事もできる幅の広い柔軟なキャラですね。

 自身もパワーを上げて一緒にアタックに行けるので、舞台の突破力はかなり底上げされると思います。

 リバースが必要だったり、舞台でのラインに不安のある構築なら採用を検討してみては?

 

f:id:AKira2019:20210217212654p:plain
f:id:AKira2019:20210217212428p:plain
3.ピースフルジャンプ! 戸山香澄

 スタンドしない効果と登場時にトップを控え室に置いて、cxならストックに行く効果を持ってますね。

 2種類のデメリットを持っている代わりに相手ターン中も4000と0帯ではかなり高いパワーを維持できますね。

 デメリットが多いのでキツめに見えますが一度きちんと舞台に出せてしまえばその後のデメリットは割となんとかなるので、意外と普通に往復4000として運用できますね。

 序盤の舞台をきちんと制したいならオススメですね。

 

f:id:AKira2019:20210217212619p:plain
f:id:AKira2019:20210217212507p:plain
4.ピースフルジャンプ! 市ヶ谷有咲

 3500上昇値がある助太刀ですね〜。一般的な助太刀は最大値3000なので、それを超えてくるこのキャラはかなり相手の計算外から奇襲してきますね。

 確実に舞台のキャラを守りたいデッキでオススメですね。

 

f:id:AKira2019:20210217212537p:plain
f:id:AKira2019:20210217212521p:plain
5.ピースフルジャンプ! 花園たえ

 手札から出た時にトップを公開して、《Poppgn'Party》のキャラならキャラ1体に1500パンプを付与できますね。

 運の要素は少し高めですが、その分上昇値は大きいかつ自由ですね。自身に付与してアタッカーになる事も、他の箇所に回して支援する事もできる有能なキャラですね。

 また、能力の成功の有無に関わらずデッキトップを確認することはできるので、その情報を踏まえて次の動きを決められる点がまた優秀ですね。

 縁の下の力持ち的な役割を感じるキャラですね〜