芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/24 sao編

 今日はフラクトライトではないキャラ達ですね!

 

f:id:AKira2019:20210225125527p:plain
1.ニエモン

 相手ターン中にリバースした時にデッキトップをクロックに置くことで一度復帰できる効果を持ってますね。

 アタッカーとして複数回使えて、疑似的なアンコールを持っているので、尽きずに攻撃を繰り返せるのはいいですね。

 また、コストはクロックなのでストックを増やせるのはありがたいですね

 《ネット》の特徴もついている点もいいですね!

 

f:id:AKira2019:20210225125616p:plain
2.天才エンジニア 比嘉

 登場時にデッキトップをクロックに置くことでデッキからコスト0以下の「キリト」か「和人」の名前があるキャラを舞台に出すことができる効果を持ってますね

 「夜空を纏う英雄 キリト」などのコンボ持ちのキャラをデッキから直接持って来られるので、コンボはかなり安定しそうですね。

 コンボを必ず使いたい場合は採用するのもアリですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210225125627p:plain
3.陸上自衛隊第二陸佐 菊岡

 レベル2のキャラに対してかなり高パワーでアタックできるキャラですね〜。

 相手がスタンバイ等で1帯からレベル2のキャラを出してきた際に、それを討ち取るためのキャラですね。

 上昇値込みで10500までパワーが伸びるので、かなりアタッカーとしての性能は高いですね。

 1枚忍ばせておくと使いたい時に使えるかもしれませんね。

 

f:id:AKira2019:20210225125738p:plain
4.海洋資源探索研究機構 凛子

 登場時に3枚落下させてその中にcxがあればレベル2以下のキャラを控え室に置くことができますね。

 運の要素が絡むとはいえ、場所関係なく相手の2以下のキャラを控え室に置くことが出来ますね。

 後列の応援や集中なども除去範囲に入ってくるので、決まればかなり強いですね。

 密度の高い山札を作れるデッキならオススメです。

 

f:id:AKira2019:20210225125800p:plain
5.魂の複製

 控え室にいる舞台と同じ名前のキャラを手札に戻せますね。

 同じ名前のキャラが大量に入る暗黒騎士デッキなら手札に加えやすくなりますね。

 そうでなくてもリーサルの局面で一度に複数枚狙いたい時などに使えそうですね。

 条件がある分ノーコストで使えるのがまたいいですね。

 

f:id:AKira2019:20210225125831p:plain
6.限界加速フェーズ

 スタンドしてるキャラをレストして3ルックできるイベントですね

 回収できるカードは種類を問わないので、cxなどの手札に加えづらいカードを拾えるのはかなり偉いですね。

 タイミングによってはかなり強いですね