芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/30 神様になった日編

 新しいブースターパック「神様になった日」も公開始まりましたね〜。

 

f:id:AKira2019:20210505203336p:plain
1.夏の終わり ひな

 cxコンボで「夏の思い出」があれば、アタック時にストックを増やす効果と、フロントアタックされた時に手札に戻る効果の2つを獲得しますね

 また、アタック時に他のキャラがいれば6500になる効果も持ってます。

 アタッカーとしてのパワーも優秀でありながら、cxコンボで何度も使い回せる点がなかなか優秀ですね。

 ストックを増やす効果は山札の上からなので、cxを持っていってしまう可能性はありますが、ストックを高い効率で増やしつつ、アタッカーを持続させられるので、後半の展開をかなりやりやすくしてくれますね。

 複数回コンボが狙えるとかなり強そうなキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210505203354p:plain
2.映画撮影の日 成神 空

 舞台条件の早出しと、バトル中の助太刀不可、さらに登場時に回復とパンプを持ってますね。

 登場ターン中はきちんと10000のパワーが出るのでレベル3としては申し分ないですね。

 また、助太刀不可も持っているので、早出しメタの助太刀を打たれづらいのが優秀ですね〜。

 かなり安全に運用できる早出しですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210505203408p:plain
3.大魔法の日 伊座並 杏子

 ストックヒールとアタック時にcxコンボで「大魔法」があれば、思い出置き場の指定カードを控え室に戻して2ダメージを与えられますね。

 実質的に1コストで2ダメージを与えられる点も優秀ですが、その分の1コストも自身の効果で捻出できる点がかなり評価高いですね。

 指定カードの方はおそらくイベントかと思いますが、それの効果も楽しみですね〜。まだまだ広がりうるキャラだと思います。

 

f:id:AKira2019:20210505203427p:plain
4.全てを知る者 ひな

 登場時回復と、cxコンボでアタック時に「神の力」があれば相手のデッキの上2枚を見て、思い出の異なる名前のイベントの数以下のレベルを持つキャラをクロックに置かせるという効果を持っていますね。

 イベント3種類以上を思い出に置くことができれば、実質ほぼ全てのキャラをクロックに置くことができますね。

 クロックに置くという効果なので、キャンセルが発生しないのはかなり強烈ですね。

 また、仮にクロックに置けなかったとしても、めくったカードはそのまま控え室に行くので、相手のcxを結局減らせる可能性がある点もなかなか優秀ですね。

 複数面並べられるとかなり厄介なタイプのキャラだと思います。

 

f:id:AKira2019:20210505203448p:plain
5.天使が堕ちる日 神宮寺 ひかり

 登場時に1コストと控え室のキャラをクロックに置くことで、控え室のキャラを回収する効果と、リバースした時にトップを見て、レベル1以上のカードならストックに行く効果を持ってますね。

 自身の使用した効果のコストをワンチャンス自身で補えるので、コスパはかなりいいキャラに見えますね。

 また、回収効果の使用の際に控え室のキャラをクロックに置けるので、色の発生をやりやすくできるのもまた魅力的ですね。

 多くの場面での活躍が期待できる1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210505203507p:plain
6.闘牌の日 天願 賀子

 控え室条件の早出しと、相手の後列の数分パワーが上がる効果、さらに登場時に1コスト払うことで山札から自身を出すことが出来ますね。

 早出しの段階で4コストでレベル3を3体出せるというかなり面白い効果を持ったキャラですね。

 山札から出た場合も使えるので、連鎖的に舞台に並べられるのが面白いですね。

 パンプ条件が相手依存なのが少しネックですが、低コストで並べられる点は面白いので、特化したデッキを組んだら楽しそうですね〜