芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/17 BanGDream編

 今日はAfter glowですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210218215502p:plain
f:id:AKira2019:20210218215447p:plain
1.スカーレットソウル 上原ひまり

 マーカーがあれば自ターン中に4500になるアタッカーですね〜

 レベル0としてはかなり優秀なアタッカーですね〜。マーカーが入れられないとかなり弱くなるので、トップを確認もしくは操作できるキャラと組ませて、確実にマーカーを入れましょう。

 

f:id:AKira2019:20210218215529p:plain
f:id:AKira2019:20210218215515p:plain
2.スカーレットソウル 羽沢つぐみ

 スタンド不可と登場時にトップを落としてcxだったらストックに飛ぶというデメリット持ちのアタッカーですね。

 デメリットが出てしまったとしても、登場時の方ならストック数は増えるので、場合によっては無理やりストックに飛んでもらってコストを賄うという力技も可能ですね。

 面白い使い方を期待してます。

 

f:id:AKira2019:20210218215559p:plain
f:id:AKira2019:20210218215540p:plain
3.スカーレットソウル 美竹蘭

 登場時にトップを見てキャラなら好きな箇所にパンプを付与できますね。

 トップの情報を見て方針を立てつつ舞台強化もできるという地味な強さがあるキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210218215632p:plain
f:id:AKira2019:20210218215616p:plain
4.スカーレットソウル 宇田川巴

 登場ターンのみ5500になり、アタック時にさらに好きなキャラに1000パンプを付与できますね。

 自身もアタッカーになりつつ他のキャラないし自分のキャラに重ねてパンプが出来ますね。かなり汎用性が高いキャラですね〜。

 

f:id:AKira2019:20210218215702p:plain
f:id:AKira2019:20210218215648p:plain
5.スカーレットソウル 青葉モカ

 3500になる助太刀ですね。かなり高パワーになるので、相手の計算を崩すのに使えますね。

 舞台でのキャラの生存が重要なデッキではかなり仕事の多いキャラになりますね〜