芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

11/25 今日のカード 転スラ編

 今日はとてつもないワンチャンを感じるカードが見えましたね。早速ご紹介!

 

f:id:AKira2019:20191126204236p:plain
1.共に歩む道 シズ

 cxコンボ等無しでリバース取った時に控えのキャラとの手札入れ替えが可能ですね。パワーは少し心許ないですが、「共に歩む道 リムルなど上昇値が高めに設定されている後列が多いプールなので、うまくハマれば攻撃しつつ手札の質を整えられますね。強いです。

 また、cxコンボでは無いため、助太刀等で返り討ちにできれば相手ターン中にも起動できるので、覚えておくと役に立つかもしれません。

 

f:id:AKira2019:20191126204426p:plain

f:id:AKira2019:20191126204442p:plain
2.イフリートの顕現 シズ&炎の最上位精霊 イフリート

 シズの登場時効果で控え室を増やせるので、これでチェンジ先のイフリートを控え室に置きやすくすることができますね。さらに上手いことcxが落ちれば相手のキャンセル率を下げられるので、噛み合ったら強そうです。

 また、イフリートの方はコストは軽くないとはいえ、cxコンボ無しで凄まじいバーンが飛びますね。こちらがコストで意図的にレベルが上がってしまいますが、4点3回のうち2回通れば相手のレベルも上がってるので実質トントンにできますね。相手があまりキャンセルできなさそうな時に仕掛ければ1レベル省略させてそのまま終わらせられるかもしれません。

 ただチェンジで出してかつ効果も使おうとすると4コストと手札4枚消費になるので、スタンバイ等で出してコスト面の節約をする方が無難かなと思います。

 

f:id:AKira2019:20191126204100p:plain

f:id:AKira2019:20191126204116p:plain
3.一緒にお世話 シズ&目覚めし衝動

 登場時どこか1体に最大で2500上昇が振れますね。自身も対象にできるので状況による使い分けがしやすいのは魅力かなと思います。

 cxコンボについてはなかなか強烈で、思い出置きはカードの指定なので、相手のcxを山札に戻らない領域に飛ばせますね。複数回決まったら再構成後の山札はかなり弱くなりますね。起動に1コストかかる分も対応cxの効果で補えるのも魅力ですね。