芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 7/9 デアラ編

 もう少し頑張れば……発売日に……

 

f:id:AKira2019:20200716200710p:plain
1.強き想い 十香

 コストは結構重めですが、デッキから一気に2枚キャラを持ってこられるので、山札の密度を上げられますね〜。ストック消費に関しては「時喰みの城 狂三」などのストックを大幅に増やせるコンボと組み合わせると意外と楽に打てますね〜

 

f:id:AKira2019:20200716200751p:plain
2.デェトの待ち合わせ 十香

 コスト0以下にリバースされないので、相討ち系やノーコストのcxコンボ持ちに強いですね。元の値は少し低めですが、ほかのアタックによるパンプは累積するので、実質自ターン中は7000でアタックできますね〜。

 やはりスタンバイから出したくなってしまう1枚ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20200716200802p:plain
3.水着姿 十香

 相手ターン終了時までパンプとサイド不可が続くので、6500以下のキャラは必然的にリバースしてしまいますね。相手が6500オーバーのキャラを出してくる場合はそこまでですが、場合によっては結構な圧を舞台にかけられるので、タイミング次第では高確率で生きて帰ってきてくれそうな1枚です