芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/25 ロストディケイド編

 今日はちょい豪華ですね〜

 

f:id:AKira2019:20200530142422p:plain
1.血霧の刺客 ジャック

 相手を思い出に送れるので、再利用やアンコールなどを無視して相手キャラをリバース出来るのがエライですね。助太刀としても3000のバニラ同様のラインが出るのがエライですね〜

 

f:id:AKira2019:20200530142438p:plain
2.世界の探索者 マルク

 レベル0で4000まで行くのはかなりエライですね。大抵のキャラは倒せると思います。

 また、ソウルが増える効果に関してはトリガーアイコン付きをめくればいいので、キャラやcxは関係なく使えるのが優秀ですね。黄色のcxはもちろんのこと、ゲートアイコンなどと組ませてもソウルは乗りますね〜。

 

f:id:AKira2019:20200530142451p:plain

f:id:AKira2019:20200530142500p:plain
3.鏡の魔女 ヴィクトリア&魔鏡メフィスト

 登場時にキャラかイベントを手札に回収できるので、マーカーに関しては問題なく満たせそうですね。ストックも増やせるかもしれないので、コンボ分のコストを賄えるのもエライですね。

 コンボについては5枚の中からcxを引っこ抜けるので結構当たる確率は高そうですね。申し訳程度に1000パンプも地味に活躍しそうです。

 

f:id:AKira2019:20200530142514p:plain
4.天道宮の学長 ソロモン

 いわゆる新婚生活*1ですね。序盤からかなり大きいラインの底上げができるので、リバースが必要なcxコンボとの相性はいいですね。セットで使うことをおすすめします。

 

 

 

f:id:AKira2019:20200530142552p:plain
5.正義の大賢者 インペリウス

 マーカーがあればソウルも増えるので、レベル2以降のソウルが高くなってるタイミングでも仕事があるのがエライですね。

 早い段階からソウルを上げるために「アイテム 騎士の剣」などと組み合わせるといいでしょう。

*1:cxが置かれた時に他のキャラ1体にパワー+1000する効果の略称