芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/25 FGO PR編

 また箱PRからご紹介

 

f:id:AKira2019:20200530144026p:plain
1.SD マシュ

 3500のアタッカーとして序盤仕事をしつつ、レベルが上がったり手札が減ってきた頃には助太刀的に使えるとレベル0〜1帯で仕事ができますね。

 序盤に活躍が期待できる良カードです。

 

f:id:AKira2019:20200530144044p:plain
2.SD ギルガメッシュ

 相手の山札を削りながら自キャラを強化できるので、かみ合わせ次第では想定以上の反撃が出来るかもしれません。

 相手が山札をの上を固定した時やcxを使って山札が残り4枚の時などに使うと効果的ですね〜

 

f:id:AKira2019:20200530144131p:plain


3.SD キングゥ

 レベル1から置けるレベル応援なので、スタンバイ等でレベル2を早期から置くデッキはパンプ値を上げられるので強いです。

 また、リインフォース*1も持っているので、手札の補充も出来る点も評価高いですね。ゲーム中に長く使えるカードと言えますね。

 

 

f:id:AKira2019:20200530144221p:plain
4.SD イシュタル

 9500でアタックできるので、1コストのアタッカーとしてはそこそこですね。

 さらにキャラ前移動があるので、ダイレクトアタックしにきたパワーの低いキャラの前に動けば次のターンも生き残れるので、アンコールがないものの意外と生存力は高そうですね。

 

f:id:AKira2019:20200530144350p:plain
5.SD エレシュキガル

 舞台に出すのはコスト1以上なので、相手の控え室に他の選択肢がなければ最大レベル3をうっかり出さなければいけなくなりますね。

 6500でノーコストなのはエライですが、使う際は控え室をきちんと見てから使いましょう

*1:2コストと自身をレストすることで、デッキから指定特徴のキャラを手札に加える効果の略称