芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

2021-02-12から1日間の記事一覧

今日のカード 2/12 BanGDream PR編

アニメイトとのイベントのPRですね〜。違う名前で同じ効果のキャラがたくさん出たので、代表して香澄をご紹介! 1.Present for you! 戸山香澄 自ターン中に条件無しで7500までパワーが乗るアタッカーですね〜。返しのターンはお察しですが、自ターン中にかな…

今日のカード 2/12 sao編

大胆な効果を持つイベントカードが公開されました! 1.共闘 アスナ&アリス 控え室参照の早出しと、登場時のXルック、さらに舞台条件が整えばアンコールを得るというかなり優秀な早出しですね。 アンコールコストや舞台条件に必要な手札を自らの力で確保でき…

今日のカード 2/12 シャニマスTD編 その3

シャニマスTD編今日の最後です! 各グループにTDがあるとのことなので、今後の展開が楽しみですね! 1.283プロのヒナ 櫻木真乃 「白いツバサ 風野灯織」の絆先ですね〜。このキャラ自体に能力はありませんが、灯織の効果で移動がつくので、舞台での生存率は…

今日のカード 2/12 シャニマスTD編 その2

TD編その2です〜。色ごとに分けてる感じですね〜。 1.白いツバサ 八宮めぐる 応援と、経験を達成していれば登場時に1コストで控え室のキャラを回収して手札を捨てる効果を持ってます。 応援として設置できるとそのあと重ねて引いた場合に仕事がなかったりす…

今日のカード 2/12 シャニマスTD編 その1

TDの方も公開されましたね! かなり数が多いので、いくつかに分けます。 1.白いツバサ 風野灯織 「283プロのヒナ 櫻木真乃」に移動効果を付与する絆持ちですね。絆先については後述しますが、移動がつけられるので舞台に残る力はかなり上がりますね。単純に…

今日のカード 2/12 シャニマス編

今日から新たなアイドルテーマであるシャニマスが公開開始です! 期待ですね! 1.ほわっとスマイル 櫻木真乃&はじまりのエピローグ 登場時回復と、cxコンボでアタックフェイズ開始時に対応のcxがあれば、自分のキャラ1体をスタンドさせてさらにキャラ2体のソ…