芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/14 ロストディケイド編

 相変わらずイラストがグラブルめいてるな……

 

f:id:AKira2019:20200522214810p:plain
1.力の証明 リコリス

 いわゆる立ち集中*1ですね。1ターン中に何度でも使えるので、山札の状態が悪い時などに強引に削りに行くことは出来ますね。応援もついているので舞台を支援できるのもありがたいですね。

 ただ手札の絶対数は増えないので、頼りすぎると手札が減るのでご利用は計画的に

 

 

f:id:AKira2019:20200522214829p:plain
2.秩序の天使 ガブリエル

 純粋なガウル*2ですね。コストなしで永続的に6500になれるので、アタッカーとしてはかなり使いやすい部類になりますね。

 1帯のパワーラインに不安を持ったなら採用を検討してみては?

 

f:id:AKira2019:20200522214937p:plain
3.腹黒小悪党 アラシェル

 登場時に山札を3枚削る効果とアタック時に他のキャラにパワーを振る効果があります。

 山札のサイクルを早めつつ舞台を強化できますね。リバースの支援はもちろんのこと、デッキのボトムの方にcxが固まった際にリフレッシュにきちんと巻き込む際に使えますね。テクニックとして覚えておくと良いことがあるかもしれません。

 

f:id:AKira2019:20200522215000p:plain
4.空の探検家 クリストファ

 レベル3以上の応援と、イベント使用時に+1000を付与できます。

 イベントをかなり多用するタイトルになっているので、1000パンプの発動タイミングは結構多いですね。早出しに関しても優秀なキャラが多かったので、最大で3000パンプまで行けるのが強いですね

*1:ストックコストのみで使える集中のこと

*2:舞台の指定特徴のキャラの数×500のパンプが付く永続効果の略称