芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/20 サクラ大戦編

 1種類のcxで3枚もコンボがありますね!

 

f:id:AKira2019:20200426171032p:plain

f:id:AKira2019:20200426171051p:plain
1.倫敦華撃団 霊子戦闘機・ブリドヴェン&世界華撃団大戦

  条件達成で10000まで往復でパワーが上がりますね。1コストにしてはかなりパワーは高い方だと思います。相手ターン中も上がりっぱなしなのは偉いですね。

 cxコンボについては手札コストのみで打てつつ、リバース時にストックも増やせるので、後半に動くための良いリソース稼ぎになると思います。

 また、リバースが取れなかったとしても、1ダメージを与えることはできるので、相手の舞台のキャラが少なかったとしても割り切って使うのもアリですね。

 

f:id:AKira2019:20200426171114p:plain
2. 上海華撃団 霊子戦闘機・王龍

 このカードも舞台条件で永続的にパワーが上がりますね。リバースを取る必要があるので、パワーが上がるのは嬉しいですね。

 cxコンボについては1コストで相手キャラをリバース時に控え室のキャラを拾いつつ自身が思い出に行って、次のターンに戻ってきますね。

 コストがかかってしまうのが少しネックではありますが、効果は先払いではないので過剰にストックを払ってしまうことはないのは安心ですね。

 さらに、自身が思い出に行くので、相手のリバースが必要なcxコンボを避けられるのは偉いです。次のターンに戻ってきてきちんとアタッカーとして使える点も評価は高いですね。

 

f:id:AKira2019:20200426171132p:plain
3. 伯林華撃団 霊子戦闘機・アイゼンイェーガー

 条件達成で11000になれるリーサル要員ですね。登場時にルックがあるのでcxを自力で探しに行けるのは魅力的です。

 cxコンボはよくあるタイプの再スタンドですね。リバースが必要な点は少し注意ですが、コスパも3コストで手札1枚とそこまで悪くないので、積極的に複数回狙っていけると思います。

 登場時の手札増強効果で手札コストに関しては賄えるので、意外と連打は楽だと思います