芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/16 サクラ大戦編

 なんかアナスタシア関連のカード多くないか? 公式に好きな人いるんですかね?

 

f:id:AKira2019:20200424210941p:plain
1.帝国華撃団総司令 すみれ

 登場時に落下効果のついてる控えオカ研*1ですね。控え室から拾うので、自身の控え室を作る効果は噛み合ってますね。

 また、運が良ければ1コストも自身で賄えるので、1枚で完結された良カードと言えると思います。いろいろなところで活躍が出来そうですね。

 

f:id:AKira2019:20200424211230p:plain
2.霊子戦闘機・無限 アナスタシア機

 マーカーが入ればレベルも上がるので、相討ちに対して一方的に勝てるのは強いですね。マーカーを入れてデッキ圧縮にも繋がるのもエライですね。

 また、レベルアップが永続なので、レベル応援等との噛み合わせもいいですね。防御性能ともに高いカードだと思います。

 

 

f:id:AKira2019:20200424211457p:plain
3.撃ち抜く流星 ア
ナスタシア

 上記のアナスタシア機のマーカーの参照先ですね。

 登場時効果もトップ操作と1500付与なのでアタッカーとしてかなり使いやすい部類のカードだと思います。リバースを取る必要があるcxコンボ等と組み合わせるとより真価を発揮しそうですね。

 

f:id:AKira2019:20200424211250p:plain

4.出撃準備 アナスタシア

 早出しして回復しつつ、相手の山札のクオリティを大きく落とせる効果を持っていますね。中盤の耐久にも使いつつ、ゲーム終盤にはリーサルを通しやすくするための押し込み要員としても使えるので、後半にも腐らせずに使えるのが偉いですね。

 自身のパワーが少し低めなことは弱点ですが、それを補ってあまりあるほどのカードパワーを感じますね。

 青を採用できるなら検討の余地ありです。

 

f:id:AKira2019:20200424211609p:plain

f:id:AKira2019:20200424211620p:plain
5.浪花の商売人 こまち&すみれの右腕 カオル

 セット運用前提のカードですね。バニラの方に常時+1000と登場時にトップのカードがレベル1以上なら回収できます。

 きっちり往復で4000出るのでレベル0のパワーラインとしてはかなり高い方だと思います。トップ回収に関しても、ターン1回とはいえ手札にあれば毎回使えるのは面白いですね。

 ただ、双方は絆等でつながりがあるわけじゃないので、両方キチッと引かないといけないのはネックですね

*1:1コストと1クロックを受けて、レベル1以下のキャラを手札に加える効果の略称