芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 4/14 サクラ大戦編

 3Dグラフィックの中に唐突に現れるアニメイラストはなかなか映えますね〜。

(「帝国華撃団・花組隊長 神山」については過去の記事を参照して下さい)

f:id:AKira2019:20200418231529p:plain
1.嵐を呼ぶ乙女 初穂

 控え室のcxの枚数を参照する早出しですね。自ターン中のみ条件を満たせば12000まで上がるので、アタッカーとしてはかなり強いです。

 さらに、2ドローとストックブーストがあるので、実質的に1コストで出せるレベル3として考えられるのも魅力ですね。

 レベル3のリーサルの際にcxが引けなくて不安な方はこのカードを使って回転率を上げるといいと思います。

 

f:id:AKira2019:20200418231553p:plain
2.笑顔のために 初穂

 使いやすい2000助太刀ですね。普通に使ってももちろん強いですが「帝劇の元気印 初穂のようなスタンバイのコンボを使って序盤から高パワーのキャラが出せるカードと組み合わせるとより強力な舞台が完成しますので、オススメです。

 

f:id:AKira2019:20200418231614p:plain

f:id:AKira2019:20200418231623p:plain
3.二人だけの夜空 アナスタシア&伝説の……星座たち……

 cxコンボで「帝国華撃団・花組隊長 神山」と入れ替わり、12500の大活躍+リバースしたキャラを思い出に送る効果を付与しますね。レベル2の間に12500はなかなか突破しづらいと思うので成立すればかなりのプレッシャーになりますね。思い出送りもあるのでアンコール持ちを処理することもできますので、デッキによっては序盤の動きが完全に詰みかねないですね。

 神山自体がかなり出しやすい効果を持っているので、なんだかんだ成功率は高そうです。