芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/11 パズドラ編

トレジャーアイコンのコンボですね! なかなかサブのパーツも優秀です!

f:id:AKira2019:20230515122051p:image
f:id:AKira2019:20230515122107p:image
f:id:AKira2019:20230515122044p:image
f:id:AKira2019:20230515122059p:image

1.遠征のアレキサンダー&極醒の威女神・カーリー

 cxコンボでアタックの終わりに、控え室のキャラを2枚まで手札に戻した後に、レベル1以下のキャラをストックに置いて、相手ターン終わりまで1000パンプが乗る効果か、1コストと手札1枚を切ってスタンドする効果のどちらかを選んで使えますね。

 後述のキャラの効果で2帯から出せるため、リーサル前には回収とストックブーストでリソースを蓄え、詰めに行く時には再スタンドによる連続攻撃と単体で2つの仕事をこなせるのがいいですね。

 cxコンボ以外に効果が書いてないのはネックですが、使えるレベル帯が広いので、コンセプトの中心になりそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20230515122852p:image
f:id:AKira2019:20230515122901p:image

2.迎春の狩猟姫・アルテミス

 登場時に1500パンプと、アタック時にトレジャーアイコンのcxがあれば、トップを公開してそれがレベル1以上のカードならトリガーチェックを2回行える効果を持ってますね。

 ドライブの回数が増えるので、単純にストックが増えやすいのがいいですね。

 ソウルアイコン付きの高レベル帯が見えた時にもソウルを上げながらストックが伸ばせるのはかなりいいですね。

 トレジャーアイコンを軸にするデッキでサブアタッカーとして使いたいですね。

f:id:AKira2019:20230515123356p:image

3.帰り道の学級委員長・アテナ

 登場時か控え室に置かれた時に手札のcxを切ると控え室のレベル1以上のキャラを回収できますね。

 タイミングが2回存在するので、アタックの最中にトリガーしたゲートやトレジャーなどのcxを次のターン中にキャラに変換したり出来ますね。

 なかなか小回りのきく1枚だと思います〜。

f:id:AKira2019:20230515123848p:image

4.北方の親愛神・メイメイ

 自分のレベルが2以上なら1コストと手札1枚と自身を控え室に置き、手札の「遠征のアレキサンダー」を舞台に出す効果を持つ単レスト控え室集中ですね。

 起動効果の使用には自身の状態は関係ないので、集中を使ってからアレキサンダーを出す動きが出来るのは偉いですね。

 手札とストックを消費する動きにはなりますが、アレキサンダーのコンボである程度リソースを取り戻せるので、コンボまで決まれば悪くなさそうですね。

 ぜひセットで使いたい1枚ですね。