芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/12 グリザイア編

 今日は箱PRですね!

 

f:id:AKira2019:20200323203905p:plain
1. 悲痛な覚悟 由美子

 全体パンプとレベルアップ時にサーチがついていますね。「穏やかな日々の中で 一姫」や「ぼっち気質 由美子」などストックを増やせるcxコンボと組み合わせると強そうです。

 

f:id:AKira2019:20200323204115p:plain
2. 二人でお風呂 天音

 自ターン中3000になれる移動ですね。移動効果はありますが、キャラの前にしか動けないので少し自身効果とは噛み合っていませんが、リバース取った時の効果からは逃げられたりするので、まあなしではないかな、といった印象ですね。

 

f:id:AKira2019:20200323204135p:plain
3. 終わりからの始まり みちる

 登場時に2000と比較的高めなパンプが振れますね。「ぼっち気質 由美子」などのリバースを必要とするcxコンボとの相性がよさそうですね。

自身に振ることはできないので、そこだけ注意しましょう。

 

f:id:AKira2019:20200323204326p:plain
4. うたたね 幸

 イベントを使うと7500になりますね。自ターン中に「さっちんクッキング」等を使ってアタックしてもいいですし、「天音ちゃんビューティースクール」等でカウンタ―を狙うのもアリなので、汎用性高く使えますね。

 

f:id:AKira2019:20200323204346p:plain
5. 不器用な感謝 蒔菜

 自ターン中のみ最大11500まで到達しますね。アンコールがついてないのが若干不安ですが、瞬発火力はかなり出るので、割り切って使うのもアリですね。