芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

2020-03-23から1日間の記事一覧

今日のカード 3/16 青ブタ編

公開分は翔子さん! 1. 偶然の一致 牧之原翔子 少しラグがありますが、要するに2ターンに一回3ルックできるということですね。マーカーに入れられるカードは名前に指定があるので、デッキに組み込む際には「麻衣」ネームがどのくらいあるかを検討してから採…

今日のカード 3/16 FGO編

ギルガメッシュさんですね! 1. すべてをみたひと ギルガメッシュ 最大で10500まで行くアタッカーですね。ダイレクトアタックでストックを増やせるので、出す前もしくは出した後にできるだけチャンプアタックを要求したいですね。助太刀や相討ち等が今後出…

今日のカード 3/13 青ブタ編

今日も被りが多いので、麻衣さんと翔子さんだけ 1. 決意の一言 桜島麻衣 中央に居ればソウル2になれるストック相討ちですね。序盤は相討ち要因として舞台を荒らし、後半はソウル2にキャラとして足りない打点を補う仕事ができそうですね。 2. 同棲生活 牧…

今日のカード 3/13 FGO編

今日はレベル2帯のカードが見えましたね! 1. 花の魔術師 マーリン レベル応援と起動効果でデッキトップを見る効果を持っています。起動効果にコストがかからないので、今後起動効果に反応する効果を持つカードが出た際に使うことがあるかもしれません。 ま…

今日のカード 3/12 グリザイア編

今日は箱PRですね! 1. 悲痛な覚悟 由美子 全体パンプとレベルアップ時にサーチがついていますね。「穏やかな日々の中で 一姫」や「ぼっち気質 由美子」などストックを増やせるcxコンボと組み合わせると強そうです。 2. 二人でお風呂 天音 自ターン中3000…

今日のカード 3/12 青ブタ編

既存に公開分が多く、記事が重なるので今回は1枚だけ 1. 妹からの忠告 豊浜 のどか ストックブースト付きの助太刀ですね。ソウルアイコンがついているのでチョイスアイコンから回収できるのもgoodですね。 また、トリガーしたcxを控えに効率よく送れるので…

今日のカード 3/12 FGO編

今日はバビロニアの方々です! 1. ウルクの賢王 ギルガメッシュ TD御用達のドロー集中ですね。毎ターンデッキトップを操作できるので、自身の集中の効果と噛み合っていて強いです。なるだけきちんと序盤に引いて長く使ってあげたいですね。 2. 謎のサーヴ…