芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 3/2 グリザイア編

たまに見かけるハンドバックサイクルですね。

 

f:id:AKira2019:20200304194446p:plain

f:id:AKira2019:20200304194502p:plain
1.唐突な訪問 JB&不意の襲撃 由美子&雄二

登場時に手札からキャラを捨ててパンプの参照先を持ってこられるので少なくとも3000のレベル1にはなれると思います。また、バニラを呼び出す過程で山札からcxではないカードを引き抜いているので、山札の密度をあげられるのもミソです。

 

f:id:AKira2019:20200304194417p:plain
2.学園町 千鶴

先述の「不意の襲撃 由美子&雄二」をマーカーに入れると6000のソウル2になります。ノーコストでソウル2を作れるのでカードとしてはとても手軽ですね。JBのギミックを使う際にセットで使うとより効果を発揮してくれそうです。

 

f:id:AKira2019:20200304194315p:plain

f:id:AKira2019:20200304194326p:plain
3.疾走する雄二&向き合う先に

相手キャラをリバースしつつ、自身は手札に戻って倒されづらくできるという、一石二鳥のいいカードですね。他のキャラとセットで戻るので登場時効果を使いまわせるのもいいですね。

ただ、パンプがcxを打った時なので、引いてないと連続でパワーが上げづらいのが少しネックになりますね。