芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 2/24 バンドリ TD編

新規TDから2種のコンボが公開です!

f:id:AKira2019:20220224212000p:image

1.エールソング 丸山 彩

 cxフェイズ始めに「再来、桜舞う季節 戸山 香澄」「共に見る未来 湊 友希那」に1000パンプとソウル+1を付与できるドロー集中ですね〜。

 指定されてるキャラはレベル1と3なので、序盤終盤共にパンプの機会があるのが偉いですね。

 集中はドローなので、ピンポイントでキャラを持ってくるのは難しいですが、cx引けるかもなので、運用次第ではいい感じになりそうですね〜。

 TDらしい1枚ですね〜。

f:id:AKira2019:20220224213339p:image
f:id:AKira2019:20220224213333p:image

2.共に見る見ない 湊 友希那&これからも隣で

 自ターン中に2000パンプとcxコンボでリバースを取った時に手札を切ると山札からキャラを2体持ってくることが出来ますね。

 手札を切ることができるので、手札で嵩張ったcxなどをコストに充てられる点や、高レベルのキャラを控え室に置いておいてスタンバイ等で出すという動きの支援もできますね。

 さらにデッキからキャラを2体持って来られるので、山札のcxの密度を上げられますね。

 決まればなかなか優位に立てる面白いコンボですね〜。

f:id:AKira2019:20220224215809p:image
f:id:AKira2019:20220224215827p:image

3.再来、桜舞う季節 戸山 香澄&あの頃の思い出

 登場時にデッキサーチと、cxコンボでアタックの終わりに、自身のソウル分相手の山札の下からカードを控え室に置いて、その中のcx分のダメージを与えることが出来ますね。

 自身のソウル分なので、コンボのcxと合わせて最低でも4枚は削れますね。彩の効果でソウルを付与すればさらに削る枚数を増やしてダメージの期待値を上げられますね。

 地味にアタックの終わりの判定なので、サイドアタック等で削る枚数を減らすということが出来るのも覚えておくと何かの役に立つかもしれませんね。