芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

2020-03-04から1日間の記事一覧

今日のカード 3/2 青ブタ編

今日は翔子さん! ※「やり残した宿題 牧之原翔子」「将来のスケジュール」については別記事参照 1.今、書きたいこと 牧之原翔子 自ターン中のみマーカーがあれば4500まで行きますね。レベル0のアタッカーは頑張っても4000くらいが往復の最大値なことが多…

今日のカード 3/2 グリザイア編

たまに見かけるハンドバックサイクルですね。 1.唐突な訪問 JB&不意の襲撃 由美子&雄二 登場時に手札からキャラを捨ててパンプの参照先を持ってこられるので少なくとも3000のレベル1にはなれると思います。また、バニラを呼び出す過程で山札からcxではな…

今日のカード 2/28 グリザイア編

三度目の幸ですね! 1.愛されメイド 幸&陽だまりの公園 cxコンボでアタック時に「さっちんクッキング」を山札か控室から回収できますね。回収範囲が広いのですでに手札に抱えてない限りはおおむね回収できると思います。(手札にある場合は使ってから控室…

今日のカード 2/28 青ブタ編

少し突飛な4ルックですね! 1.お見舞い 双葉理央 応援とキャラ2枚レストで自軍のキャラ1体にストックブーストを付与しますね。レストが2体なので、使ったターンの集中は恐らくできませんが、cxコンボ等の条件もなしにストックを増やせるのは、この後の動…

今日のカード 2/27 グリザイア編

今日も引き続き幸ですね! 1.奉仕の精神 幸 かなり広範囲で相手の移動系のキャラを封じられますね。さらに、付与した効果が相手ターン終了時まで継続するので、移動系だけでなくスタンバイ等で出てきた後列のアタッカーなどにも作用するので、長い時間相手…