芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/27 BanGDreamTD編

 今日は加速ギミックに関するカードをご紹介!

 

f:id:AKira2019:20191128215222p:plain

1.大歓声の中 ロック

 全体応援と加速使用時に1ドロー1ディスできますね。手札の入れ替えとパンプを同時に行えるので、使える時間は長めですね。過去に紹介した「UNSTOPPABLE パレオと組み合わせて序盤から手札の質をどんどん整えていけるのも魅力です。

 また、加速の発動タイミングは概ねクライマックスフェイズの初めなので、1ドロー1ディで引いたcxをそのターン中に打つことが出来るので、ワンチャンで狙いに行くのも面白いですね。

 

 

f:id:AKira2019:20191128215427p:plain
2.ステージの上 レイヤ

 アタック時に加速込みで最大パワー12000まで出せて、レベル3のリバースまで視野に入るパワーラインまで出るのが強いですね

 また、加速の付与された効果でストックを大きく増やせるので、一発通るとレベル3の動きがかなりやりやすくなりますね。自身も1コストで消費を抑えて動けているので、ストック面はかなり優位に作れるんじゃないかと思います。