芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/13 転スラブースター編

 今日の転スラはイベント多めですね。イベントカードは使い捨てな分面白い効果が多いので楽しみです。

 

f:id:AKira2019:20191113212115p:plain
1.シオンの手料理

 発動条件はあるものの、前後列を問わず全てのキャラに-1000出来るのはすごいですね。リバースの難易度を下げることはもちろんのこと、後列の集中などにも触りにいけるので、早期の段階で打てるとかなり広い範囲に被害を与えることができそうですね。相手が序盤からたくさん並べてくるタイプのデッキならぶっ刺さりそうですね。

 

f:id:AKira2019:20191113212131p:plain

2.テンペスト製の武器

 最大で5000上昇のカウンターとして使えますね。一応イベントなので自分のターン中に打てるのもミソです。

 また、助太刀ではなくイベントなので、助太刀不可の相手にアタックされても普通に使えるので、相手の意表を突いて計算を狂わせるのに便利ですね。

 

f:id:AKira2019:20191113212154p:plain
3.決死の思い ゴブタ

 運要素が絡むとはいえ一応上記の2種類のイベントのどちらにもアクセスが可能です。自分の山札の上を確認できるのも地味に嬉しい点ですね。「一心同体のパートナー リムルと組み合わせてトップを見てから効果を使うと無駄がなさそうです

 ただ、能力を使い終わった後は数字の低いバニラになるので、相手の舞台があまり強くないうちに使えるのが理想ですね。