芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/3 かぐや様編

 イカサマはバレるもの……

 

f:id:AKira2019:20201203194633p:plain
1.赤っ恥 千花

 他のキャラが2体以上いれば10000に永続的になりますね。ソウルも2あるのでスタンバイ等から出せるアタッカーとして優秀ですね〜。

 また、手札から出した際にお互いに擬似的なリフレッシュができますね。リフレッシュによるペナルティを避けるのはもちろんのこと、相手の控え室にcxが少ない時に使って相手の山札の密度を下げることが出来ますね。

 防御にも攻撃にも使える優秀なカードですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201203194659p:plain
2.追い打ち 優

 レベル1から使える早出しメタの助太刀ですね〜。手札コストがかかる分ストック消費なしで使えるのは割と手軽でいいですね〜。

 助太刀自体の発動にもストック消費がないので、一応1000助太刀としてもノーコストで使えるのもいいですね。

 意外と頻繁に使われるかもしれない助太刀ですね〜。

 

f:id:AKira2019:20201203194722p:plain
3.イカサマトランプ

 パンプとストックに行く効果は確定で起こるので、メインフェイズにストックを増やすという仕事は問題なくできますね。

 プラスアルファとしてトップのレベルを比べて勝てたら回収が入り、負けたら相手のパワーが上がりますね。原作同様イカサマがバレたって感じなんでしょうね〜。

 スタンバイやチョイスアイコンなどの高レベル帯のカードがたくさん入るデッキなどで重宝しそうですね。

 

f:id:AKira2019:20201203194738p:plain
4.イカサマトランプ 千花

 自分のトップを確認しつつ、相手のトップを仕込めるというイカサマトランプを撃つためだけに生まれたようなカードですね。

 トップを見る効果は自身の登場以外でも反応するので、そちらの目的でも使えそうですね