芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/31 デレマス編

チョイスアイコンの優秀なコンボですね!

f:id:AKira2019:20240613174700p:image
f:id:AKira2019:20240613174707p:image

1.あるがまま咲く花 江上 椿

 アタック時に他のキャラに舞台の他のキャラの数分のパンプを付与する効果と、相手のアタックフェイズの始めに相手のキャラの前に移動できる効果をもってますね。

 自身が移動効果持ちで、倒されそうなキャラから逃げられるので、パンプを使いまわせる可能性があるのはいいですね。

 デッキによっては役立つ1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240614141533p:image
f:id:AKira2019:20240614141540p:image

2.Tis Love that Makes Me ケイト

 登場時に相手のキャラを一瞬思い出に置く効果と、登場時に相手のキャラ1体を選んで、そのキャラの特徴を一つターン終わりまで消す事が出来ますね。

 特徴を消せるので、舞台条件を崩したりするのに向いてますね。

 重ねて相手キャラを思い出に一瞬飛ばせるので、マーカーなどを落としたり出来ますね。

 メタ性能の高いキャラですね。

f:id:AKira2019:20240614174055p:image
f:id:AKira2019:20240614174114p:image
f:id:AKira2019:20240614174105p:image
f:id:AKira2019:20240614174123p:image

3.甘カワ⭐︎ニゅーいヤー 大槻 唯&Go just Go!

 舞台条件で5000になる効果と、cxコンボでアタック時に3ルックしてキャラを手札に加えて、1500パンプを得ますね。

 cxコンボ込みで7500まだパワーが出るので、1帯のアタッカーとしては十分なパワーが出せますね。

 重ねて、山札を回転させられるので、リフレッシュを早めることも出来ますね。

 かなり使いやすい癖のない1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240614174604p:image
f:id:AKira2019:20240614174557p:image

4.ファインダー越しの花 江上 椿

 舞台のキャラの数×500のパンプと、登場時に舞台が埋まっていれば控え室のキャラ1体をストックに置けますね。

 実質的にノーコストで出せるので、アタッカーとしての役割はコスパよくこなせますね。

 控え室のキャラをストックに置くので、cxを持っていってしまわない点も偉いですね。

 役立つシーンは多そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240614174915p:image
f:id:AKira2019:20240614174907p:image

5.レディ・アドマイヤ ケイト

 登場時に6000になる効果と、同じく登場時に1コストと手札1枚を切ってデッキからキャラをサーチできますね。

 アタッカーになりつつ手札を整えられるので、中継地点として悪くないキャラですね。

 青色が出せるデッキでは利便性高く使えそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240614175234p:image
f:id:AKira2019:20240614175227p:image

6.Starry-Go-Round 大槻 唯

 登場時にデッキトップ2枚を控え室に置き、それらの中にcxがあれば、デッキトップ4枚を見てキャラを加えて残りを控え室に置けますね。

 実質的にコストを払わずに集中に近い効果を使えるので、山札を進めるのにはいいですね。

 成功すればただで手札が増えるので、なかなか悪くない1枚ですね。