芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/30 グリザイア編

特殊アイコンでかつリソースが増えるcxですね!

f:id:AKira2019:20240613081648p:image
f:id:AKira2019:20240613081655p:image

1.美浜学園 ハルト

 cxフェイズ始めにキャラ1体に500パンプと、単レストの控え室集中を持ってますね。

 回収範囲が美浜学園ネームのみなので、少し範囲は狭めですが、集中としては単レストで使いやすいですね。

 パンプも自由に振れるのでライン形成を含めて便利なキャラですね。

f:id:AKira2019:20240613082147p:image
f:id:AKira2019:20240613082202p:image
f:id:AKira2019:20240613082140p:image
f:id:AKira2019:20240613082155p:image

2.美浜学園 トーカ&タイヤキと猫

 自ターン中3000パンプと、cxコンボでアタック時に手札を切ることで、4ルックして美浜学園ネームのキャラか「少女達は戦場へ」を2枚まで手札に加える効果を持ってますね。

 一度に2枚回収できるので、手札の質としてはかなり上がりますね。山札も削れるので悪くないと思います。

 対応のcxがドローアイコンで全体パンプではなく1ドローとキャラ2体にソウル+2と言う今までになかった効果のcxなので、新しい扉が開いた感じですね。

 なかなか面白そうなコンボですね。

f:id:AKira2019:20240613123847p:image
f:id:AKira2019:20240613123839p:image

3.美浜学園 グミ

 アタック時に舞台のキャラ1体に舞台のキャラの数×500のパンプと、同じくアタック時に手札を切ると舞台の他の自分のキャラを手札に戻せますね。

 すでにリバースしてるキャラでも手札に戻せるので、登場時効果の使い回しや相討ちなどを再利用するのに使えますね。

 重ねて、パンプを他のキャラに付与してからキャラを手札に戻せるので、舞台のキャラを戻すことによってパンプの値が減らないように作られてますね。

 登場時効果を使い回したいキャラが出てきた時に役立ちそうなキャラですね。