芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/31 デレマス TD編

TDでもいい集中が入ってますね!

f:id:AKira2019:20240614175714p:image
f:id:AKira2019:20240614175659p:image

1.清澄のエッセンス 一ノ瀬 志希

 登場時にデッキトップを見て上か控え室に置く効果と、単レストの控え室集中を持ってますね。

 登場時のみデッキトップを見られるので、実質的な5枚集中として使えるシーンがありそうですね。

 重ねて、控え室のキャラに触れる集中なので、役立つシーンは多そうですね。

 TDに入ってるのは珍しいタイプの集中ですね。

f:id:AKira2019:20240614180136p:image
f:id:AKira2019:20240614180129p:image

2.アドバンス・アバンチュール 川島 瑞樹

 登場時にデッキトップ2枚を見て入れ替える効果と、アタック時にキャラ1体に1500パンプを付与しますね。

 デッキトップを操作できるので、集中をするかどうかや、トリガーの有無などを確認できるのがいいですね。

 パンプを自身にも他のキャラにも付与できるので、アタッカーとしてもバトルのサポートとしても使えますね。

 かなり細かいところで役立ちそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240614180619p:image
f:id:AKira2019:20240614180630p:image
f:id:AKira2019:20240614180637p:image
f:id:AKira2019:20240614180607p:image

3.はろうぃんもんすたー 市原 仁奈&きみにいっぱい⭐︎

 登場時に3ルックと、cxコンボで対応のcxが置かれた際にデッキトップ1枚をストックに置いて、控え室のキャラを手札に戻せますね。

 自身の効果でcxが持ってこられるので、コンボ自体はかなりやりやすそうですね。コンボ自体についてはリソースを増やすタイプの効果なので「重ねた花びら 相葉 夕美」で早期に出せるのコンボで固められそうですね。

 なかなか悪くないセットだと思います。