芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 5/31 グリザイア編

2種類目の特殊なドローのcxですね。

f:id:AKira2019:20240617113958p:image
f:id:AKira2019:20240617113950p:image

1.美浜学園 ユーキ

 登場時にデッキトップを公開してレベル0以下のキャラならそれをストックに置く効果と、同じく登場時に1コストを追加で払うと控え室のcxが取れる効果を持ってますね。

 デッキトップが0のキャラなら、実質的にノーコストで控え室のcxが回収出来ますね。

 リーサルの時などにコンボを通しやすくしてそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240617115004p:image
f:id:AKira2019:20240617115011p:image

2.少女達は戦場へ

 舞台条件を満たしていれば使用可能で、キャラ1体に3000パンプと、与えたダメージがキャンセルされた時に1ダメージを与えて、3ダメージを与える効果を付与する効果をもってますね。

 キャンセルされた時ですが、アタックによるダメージ以外でも反応するので、ダメージを与えるコンボキャラと組み合わせるのがよさそうですね。

 重ねて、「美浜学園 トーカ」のcxコンボで回収が可能なので、手札には引き込みやすいですね。

 専用デッキから運用はしやすそうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20240617115841p:image
f:id:AKira2019:20240617115857p:image
f:id:AKira2019:20240617115833p:image
f:id:AKira2019:20240617115849p:image

3.美浜学園 クリス&バラと少女