芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/13 推しの子編

今日から推しの子の公開が始まりました!

f:id:AKira2019:20231124070441p:image
f:id:AKira2019:20231124070427p:image

1.B小町 アイ

 バトル中にリバースした時に1コストと控え室のキャラをクロックに置いて、自身を思い出に置く事でデッキからサーチを行えますね。

 デッキトップからクロックに置かないので、cxを持って行ってしまう危険性を減らせるのは偉いですね。

 バトルでリバースする必要があるので少し大変ですが、このキャラを記憶で参照するキャラもいるので、ギミックとして組み込むには十分ですね。

f:id:AKira2019:20231124071646p:image
f:id:AKira2019:20231124071638p:image

2.水着ショット アイ

 他のキャラがリバースした時にキャラ1体に1500パンプを付与する効果と、起動効果でキャラ2体をレストすることでデッキトップを公開してそれがキャラなら手札に加えて手札を切る効果を持ってますね。

 毎ターンノーコストで手札入れ替えを行えるので、手札の質を継続的に上げられますね。

 重ねて他のキャラがリバースした時に他のキャラに1500パンプを付与できるので、舞台のキャラを守りやすいですね。

 常在で置いておくカードとしてはなかなか面白そうな1枚ですね。

f:id:AKira2019:20231124073142p:image
f:id:AKira2019:20231124073151p:image

3.遺された言葉

 舞台条件でプレイ可能で、デッキからキャラをサーチしつつ、思い出に「B小町 アイ」がないなら思い出に置けますね。

 サーチを行いつつ、記憶条件などの達成を目指せるので、潤滑油として役割がありそうですね。

 サーチ範囲も指定は特徴のみなのでどのタイミングで引き込んでも最低限仕事があるのが偉いですね。

 記憶が達成できなかったときに使える1枚ですね。