芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 12/12 フリーレン TD編

フリーレンの踏み倒しギミックですね〜。

f:id:AKira2019:20231218075404p:image
f:id:AKira2019:20231218075353p:image

1.魔法の収集 フリーレン

 単レストのドロー集中と、記憶効果で思い出に「蒼月草 ヒンメル」がある時に自分のレベルが3以上なら、自身を控え室に置くことで手札の「送葬のフリーレン」を舞台に出して、それに対象にならない効果を付与しますね。

 手札からフリーレンを出せるので、手札から出た時の効果もちゃんと使えるのがいいですね。

 レベルが3になるまでは集中として山札の回転に貢献できるのでなかなか悪くないですね。

 ストック消費を抑えつつフリーレンを展開できる面白いキャラですね。

f:id:AKira2019:20231218133905p:image
f:id:AKira2019:20231218133855p:image

2.蒼月草 ヒンメル

 舞台から控え室に置かれた時に、手札を1枚クロックに置くことで、デッキからキャラをサーチして、思い出が2枚以下なら自身が思い出に行きますね。

 先述のフリーレンの参照キャラですね。

 手札コストのみでサーチが可能なので、ストックを使っていないのがいいですね。

 重ねて、思い出に行くところまでストックコストがかからないので山札の密度を上げるのに使えますね。

 デッキの密度を上げるのにも貢献してくれる1枚ですね。