芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/1 あやトラ TD編

TD用のリーサルキャラですね!

f:id:AKira2019:20231120081202p:image
f:id:AKira2019:20231120081150p:image

1.家庭的な一面 祭里

 自ターン中11000になる効果と、登場時にデッキトップ3枚を操作して相手のキャラ1体を手札に戻せますね。

 バウンス持ちなので、相手の厄介な永続効果持ちのキャラを処理できますね。

 ソウルの操作もできるので、ダメージを効率よく与えられますね。

 リーサルのタイミングで役に立ちそうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20231120081630p:image
f:id:AKira2019:20231120081620p:image

2.女の子の部屋 すず

 登場時にデッキトップ操作と、山札の下に置く相討ちですね。

 トップ操作できるので、集中をあたりやすくしたり、以降の動きの方針を立てられますね。

 かなりの便利キャラですね。

f:id:AKira2019:20231120130502p:image
f:id:AKira2019:20231120130453p:image

3.期待するお年頃 すず

 自ターン中10000パンプと、リバースを取った時にcxがあればデッキトップをストックに置けますね。

 自ターン中かなりの高パワーになるので、相手を倒してストックを増やすのはやりやすそうですね。

 cxが手札に来やすいゲートアイコン採用型のデッキで活躍しそうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20231120130905p:image
f:id:AKira2019:20231120130913p:image

4.女の子同士 すず

 登場時に他のキャラをストックに置ける効果と、出たターン中のアタック時にコストを払うと4ダメージを与えられますね。

 他のキャラをストックに置けるので、自身の効果のためのコストを半ば無理やり確保できるのは面白いですね。

 重ねて、リバース等は必要ないのでリーサル自体は狙いやすくなりますね。

 cxコンボの横に追加打点として置いておけると良さそうですね。