芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 11/1 あやトラ編

クロックに特定のカードがあれば強くなりますね!

f:id:AKira2019:20231120073945p:image

1.メンテナンス終了 祭里

 自ターン中クロックに「トクベツな関係 すず」があるなら2000パンプとソウル+1の効果と、他のキャラがアタックされた時に1コストと自身を手札に戻してそのキャラを手札に戻せますね。

 自身が条件を満たせばソウル2のアタッカーになれるので、序盤から早めに押し込めますね。

 2つ目の効果で舞台の他のキャラを守れるので、コンボの連打やアタッカーの確保などがやりやすいですね。

 役立つシーンは多そうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20231120074458p:image
f:id:AKira2019:20231120074514p:image

2.装束着装 すず

 クロックに「トクベツな関係 すず」があれば早出しできる効果と、登場時にキャラをレストして相手の控え室をcx1枚残して戻させる効果を持ってますね。

 相手の控え室にcxが無ければ相手の山札の密度を低くしてリーサルが通りやすく出来ますね。

 条件を満たせば地味に早出しも可能なので、タイミングは選びやすいですね。

 デッキに入れておくと割と良さそうですね。

f:id:AKira2019:20231120075531p:image
f:id:AKira2019:20231120075542p:image

3.感じるロマンス すず

 自ターン中クロックに「トクベツな関係 すず」があるならアタック時にデッキトップを公開してレベル1以上のカードならストックに置けますね。

 cxなどの条件はないので、コンボのついでにストックを増やす動きが出来ますね。

 アタッカーとして別途リソースを稼ぐキャラとして役に立ちますね。