中盤で活躍しそうなキャラ達ですね。
1.ひとまずの日常 祭里
登場時か控え室に行った時に、手札を1枚クロックに置くことで、デッキトップ3枚を見てカードを加える効果を持ってますね。
加えるのがカードなので、イベントやcxが取れるのは偉いですね。
タイミングが2回あるので、登場してからすぐに押し出してもう一度効果を使って無理やりレベルを上げる動きも取れたりしますね。
ストックを消費しない動きなので、結構使う機会は多そうですね。
2.前代未聞の決断 祭里
自ターン中舞台のキャラの数分のパンプと、ツインドライブを持ってますね。
自ターン中最大で12000まで出るので、1コストのアタッカーとしては悪くないですね。
ツインドライブ持ちなので、トリガーしてストックに埋まったcxを早めに控え室に置けるのが良いですね。
細かなところで使う場面がありそうな1枚ですね。
3.抱えた不安 祭里
前列のキャラの数分のパンプと、アタック時にデッキトップ2枚を操作できる効果を持ってますね。
パワーラインを高めに維持できて、かつソウル2なので、スタンバイから出して活躍してくれそうなキャラですね。
トップ操作効果もトリガーをある程度選べるので、スタンバイ等をトリガーするタイミングを選べますね。
なかなか悪くない1枚ですね。
4.妖退治 祭里
登場時にキャラ1体にソウル+1を付与する効果と、起動効果で自身を山札の下に置くことで、自分のレベル以下のキャラを手札から出せますね。
コストを踏み倒して出せるので、このキャラ自体をスタンバイで踏み倒して出せば、次のターンに手札の高レベルキャラに変わることが出来ますね。
手札から普通に出してもソウルを上げて打点を増やせるので、意外と至れり尽くせりな1枚ですね。