芝ログ!!ーヴァイスシュバルツのブログ

ヴァイスシュバルツの今日のカードについてあげていきます。20代のお兄さん、ごちうさで環境に抗いし者・・・

今日のカード 9/6 ぼざろ編

0帯を大量展開できるコンボですね!

f:id:AKira2019:20230920203246p:image
f:id:AKira2019:20230920203255p:image

1.見守る姿勢 伊地知 星歌

 自ターン中ひとりネームか虹夏ネームのキャラに1000パンプと、起動効果でレストしてキャラ1体にリバースさせた相手をストックに飛ばせる効果を付与しますね。

 起動効果で相手キャラを毎ターンストックに飛ばせるので、アンコール持ちのキャラを倒したり、トリガーしたcxをストックの奥に追いやったりなど色々な使い道がありますね。

 リバースを取る必要があるので、自ターン中の全体パンプがあるのはとてもいいですね。

 なかなか妨害性能に優れたキャラですね。

f:id:AKira2019:20230921070552p:image
f:id:AKira2019:20230921070544p:image
f:id:AKira2019:20230921070601p:image
f:id:AKira2019:20230921070536p:image

2.マッシュヘアー 山田 リョウ&バンドとしての成長?

 コスト0以下のクロック相討ちとcxコンボでcxが置かれた時に前列に自身がいてストックが3枚以下なら1コスト払うことで控え室からレベル0以下のキャラを3体まで出せますね。

 レベル0のキャラを3体展開できるので、集中などの長く使うシステム系のキャラを出すことも、控え室に送られた時に効果を発動するキャラを使い回すことが出来ますね。

 最低限のクロック相討ちがあるので自身もアタッカーとして使えるのもいいですね。

 面白いデッキが組めそうなキャラですね。

f:id:AKira2019:20230921072042p:image
f:id:AKira2019:20230921072054p:image

3.呆れ顔 伊地知 虹夏

 サイドアタック不可と、アタックした際にcxが置かれていればデッキトップを公開してそれがレベル1以上のカードならストックに置ける効果を待ってますね。

 cxがあればストックを増やすことが狙えるのでコンボのついでにリソースを伸ばすのに使えますね。

 重ねて、サイドアタックができない代わりにパワーが高めなので、生き残って返しのターンも使える可能性が少し高いですね。

 シンプルで使いやすいサブアタッカーになるかなと思います。

f:id:AKira2019:20230921073040p:image
f:id:AKira2019:20230921073107p:image

4.チケットの行方 後藤 ひとり

 前列の中央のキャラに500パンプと、2レストの5枚集中を持ってますね。

 2レストの代わりに集中が5枚削れるタイプなので、山札を回す効率はなかなか高めですね。

 中央にパワーも付与できるので、長期的に舞台に置いておくことに意味がありますね。

 うまく使えるデッキがありそうな1枚ですね。